プリザーブドフラワーの取り扱いについて

本日は、成人の日でしたね。

 

 ウェディングのヘッドドレスのオーダーの制作をさせていただきながら、和装のアレンジメントの構成も考えたり、プリザーブド出来る和物の種類も広げて行ければと思います。

  今回は、「シャビーシック」をテーマに

・アーティフィシャルフラワー・プリザーブドフラワー・ドライフラワー を使用したヘッドドレス、ブーケ、ブートニアの3点セットの制作を。

f:id:kobaxkobe152:20170110005917j:image

f:id:kobaxkobe152:20170110005935j:image

プリザーブドフラワーの大輪薔薇は開花させる為に花弁の間に綿を詰めております。

 

 湿度が高い所でカビや、乾燥によるひび割れを防ぐ為にも挙式までの間に少し気にかけていただくようお伝えさせていただきました^ ^

 

 日差しの当たらない、風通しの良い場所で冷暖房の風などがあたらない場所に密閉して置いていただくなど長期にわたる保管は乾燥剤と一緒になどの対処法をお話させていただいております。

 

 f:id:kobaxkobe152:20170110010546j:image

 

  海外へご一緒に持って行ってくださるお話を本当に嬉しく思います、梱包作業に力を注ぎますが未だ至らない点もあるかと思いますのでご指摘ください✍🏻 すぐに改善させていただきます。

 f:id:kobaxkobe152:20170110011039j:image

 

 本当に律儀で清楚な花嫁様にオーダーのやり取りも、ヘッドドレスへの想いも沢山お聞かせいただき、制作にも力が入りました。

 5月の挙式が楽しみ…♡